HOME交流掲示板検索
※会員の「交流掲示板」です。 
(掲示板の移転設置:2020年4月19日)
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 ここは夢野台高校同窓会交流掲示板では?  夢野台高校卒業生@薬剤師、薬学博士、医師  2024年4月28日(日) 7:01
修正
ジェネリック医薬品にGMOが使用されていないとは私は一度も申し上げていませんよ。

「医者で薬学博士の夢OGに是非GM作物がジェネリックに使われない証明を見栄を切った以上説明願いたい」と見栄を切ったなどと言いがかりを受ける謂れもありません。

何故貴殿が信憑性の低い事柄を強引な論法でここでお話になっておられるのか?そして旧職員である貴殿がご自分の備忘録として使用なさっているのかと見紛うほどのこの「夢野台高校同窓会親蔦会交流掲示板」の有り様にいささか閉口したまでです。何故、貴殿の投稿にレスがつかないのかお判りにならないのでしょうか。

昨年、10月から11月に貴殿が投稿なさったGMOとジェネリック医薬品との関連については全く説得性がなく、諸刃の剣である薬を扱う薬剤師に対しても失礼極まりない投稿が見られました。治療薬は諸刃の剣で副作用のない薬は存在しません。私たち医師は治療上の有益性が危険性を上回ると判断して処方します。しかしながら臨床現場の一薬剤師にジェネリック医薬品とGMOとの関連性を尋ねて「程度の低い」と評価するのは如何なものかと薬剤師、医師のダブルライセンスを持つ身故に聞き捨てならないと思いました。もちろん安全性を追求すべき医療で優先順位をつけるべきではありませんが、医薬品の僅かな危険性、ここでは危険というよりも立証されていない未知なものに対してまで言及して問い詰めるのはお門違いもよい所です。もちろん各国中、最も厳しい日本薬局方をも信用できないのであれば自給自足の生活を送る方法もあろうかと思います。ジェネリック医薬品とGMOの関連性について貴殿が挙げられた内容については「お友達の欧州統括部長のご意見」「御三家の北野・天王寺・豊中の1つで9帝大の電子電機工学科卒業のエリート」が世間話としてしか説得力がなく、これではここ夢野台高校同窓会交流掲示板が貴殿個人の備忘録としてご使用なさっているとしか私には理解できません。だから「少々強引な論法ではないですか?」と申し上げた次第です。

私を“自称”薬剤師、薬学博士、医師とお考えである以上、ジェネリック医薬品とGMOについて貴殿からご教示いただくまでもありません(笑)
それにしても何故、先入観で私を“夢高OG”と女性だとおっしゃっているのかわかりませんね。

 医者で薬学博士の夢OGに是非GM作物がジェネリックに使われない証明を見栄を切った以上説明願いたい  Tは旧職員です  2024年4月28日(日) 0:22
修正
夢校OGで自称,医者且つ薬学博士なら是非ともGM作物がジェネリックに使用されていない証明をお願いします。でない証明は難しいかも知れませんが、

 ザ ロウ はどこの国のブランド?  https://graduations.top/archives/331  2024年4月25日(木) 11:50
修正
「ザ・ロウ(The Row)」は、アシュレー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンによって設立されたアメリカのラグジュアリーファッションブランドです。彼女たちが追求する「静謐な豪華さ」は、洗練されたデザインと上質な素材選びによって実現されています。

 シルバー アクセサリー 激安 メンズ  https://attended.top/2024/04/%e3%80%90%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba%e5%bf%85%e8%a6%8b%e3%80%91%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%bc-%e6%bf%80%e5%ae%89%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83/  2024年4月25日(木) 2:39
修正
【メンズ必見】シルバーアクセサリー 激安ショップ5選!

 韓国スーパーコピー2024  https://buydokei.top/2024/04/02/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc2024%ef%bc%9a%e7%9f%a5%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%81%843%e3%81%a4%e3%81%ae%e3%83%9d%e3%82%a4/  2024年4月24日(水) 17:39
修正
2024年、韓国旅行でスーパーコピーを購入したい方へ、購入場所、持ち帰り、値段に関する情報をまとめました。

 ジェネリック医薬品とGM作物とのビデンスをお持ちでは?  Tは旧職員です  2024年4月19日(金) 18:00
修正
薬学博士で医者ならなおさらです。ジェネリックの治療効果の有効性や先発と後発の違いを良くご承知かと思います。
これは夢校OGOBを問わず薬を常用する皆さんに関係するという事から記述しています。医師の立場から是非解説をお願いたいと希望します。出来れば他国の状況もあわせてお願いします。

 まずエビデンスは有りますよ、薬学博士ですね。薬科学博士ではないですか?  Tは旧職員です  2024年4月18日(木) 0:22
修正
博士ならエビデンスは英文で十分ですか?和訳不要ですか?

 次はチュウリップの話です。当津先生の押し売りになるかも知れませんが、  T  2024年4月14日(日) 0:32
修正
桜もチュウリップも食べ物が無ければ花弁は毒が無いので水分補給に向いています。予告編です。本編は次回に回します。
 古い植物形態学からの話です。学問的価値無し。

 ちょうちょの歌  T  2024年4月13日(土) 22:50
修正
桜が散り始めました。
ちょうちょうちょうちょ♪
菜の葉に止まれ菜の葉に飽いたら
桜に止まれ花から花へ♪
と有りますが、ちょうちょは桜の花には止まりません。
実際どうなのかをお確かめください。
ちょうちょは桜の花でなく葉に止まります
何故か?
それは、葉にシニグリンと言う物質が含まれるからです。
シニグリンは桜餅臭のある物質で
皆さん桜餅を食べる機会が有ると思いますが、
桜の葉を良く洗い一晩塩付けした物を食べた記憶は有りませんか??
毛虫が桜の葉に良く付いている事が有ると思います。
今は葉桜の状態ですが良く観察してください。
追加、錯の葉を良く洗い乾燥させて茶葉として活用できます。ほんのりとした甘みの有る桜餅臭のお茶となります。一度お試し下さい。
その際、抽出水が問題(水道水にはトリハロメタン(発癌性物資)を除く必要有、以前にお伝え済み。

 ブーカbuca時代を生き抜くには  t  2024年4月12日(金) 21:54
修正
5つの力?が必要かどうかを議論し合いたいと思います。


問題定義します。


皆さんのお知恵で議論し合って深めたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  過去ログ全 100件 [管理]
CGI-design